jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

5月9日(月)連休明け全国的に雨 久恵いつものリハビリ そのあと、傘をさして散歩1700歩 訪問風呂と訪問看護 私は雑誌類から電子書籍作成 真司に夕食を宅配


5月9日(月)連休明け全国的に雨 比さえいつものリハビリ そのあと、傘をさして散歩1700歩 訪問風呂と訪問看護 私は雑誌類から電子書籍作成 真司に夕食を宅配
朝久恵はリハビリと雨中の散歩 10時半私はダカラ、牛乳の買物 乗用車にガソリン 1時訪問風呂 4時半訪問看護し 5時過ぎ真司訪問
(家族)
 ・明日は久恵の72歳の誕生日 真司とどうするか相談 FLOWERとプレゼントは真司が手配済み 夕食を外食にするか悩んだ 明日午後2時市役所にマイカードを取りに行く 退院後初めての電車乗り、市役所訪問 ストレスがかかるので、恒例の外食は別の日がいいのではという・・
 ・真司の障害者手帳は小学校時代に取得して、特別1級で、下肢障害になっているそうだ 現在は上肢・下肢とも障害なので更新した方がいいと馬淵さんからアドバイスを受けた WI-FIが却下された理由でもある 早急に更新しなければいけない
 ・私は、月1回購入している雑誌から必要な記事を抜き出し、スキャナーでコンピュータに乗り込み、電子書籍にしている 今月も10個の記事を取り込んだ 3時間ほどかかる
(写真)
 ・母の日のFLOWER 見事な飾りつけ