jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

4月1日(金)エイプリルフール 16時過ぎ阪急京都線で人身事故 その影響で淡路駅に2時間半足止め 私はシニア自然自然と文化科の発足会に出席 久恵は一人でリハビリと散歩 真司のところにはいかれず


4月1日(金)エイプリルフール 16時過ぎ阪急京都線で人身事故 その影響で淡路駅に2時間半足止め 私はシニア自然自然と文化科の発足会に出席 久恵は一人でリハビリと散歩 真司のところにはいかれず
朝8時50分会場の福島区民館に向かう 10時から3時半まで発足会 11時久恵のところにヘルパー 1時訪問風呂 4時半ヘルパーさん 私の帰宅が遅れるのでヘルパーさん延長して見守ってくれた
(家族)
 ・私は今日は運勢の悪い日 出かけに携帯を持っていくのを忘れ、久恵との連絡できず 人身事故の連絡が遅れ、夕食の手配もできず 公衆電話を探すもなかなか見つからないご時世 やっと見つけて連絡できた 事故の復旧は遅れ、何度も時間の変更があった やっと帰れてほっとした
 ・久恵は私が朝早く出かけ、事故の連絡などでストレスが溜まり、体調が今一 でも、リハビリと散歩をやったことはさすが
 ・シニア発足会は105名の科員で、4班体制 企画委員会に入る 今年の目標は60%参加 講演会と歴史散策を中心にするつもりだ
 ・携帯電話がないと困った事態に対応できないことを痛感した
(写真)
 ・裏庭に咲いた花