jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

3月27日(日)イースターの日 イエスの復活を祝う日 久恵の体調は今一だったが、久恵と礼拝に出席 私は午後の愛餐会も出席 真司と豊子をリッキーと訪問


3月27日(日)イースターの日 イエスの復活を祝う日 久恵の体調は今一だったが、久恵と礼拝に出席 私は午後の愛餐会も出席 真司と豊子をリッキーと訪問
朝9時40分教会に向かう 礼拝後、久恵を家に連れて帰り、私だけが愛餐会に出席 2時過ぎ、家に帰る 5時真司と豊子を訪問
(家族)
 ・久恵は昨年9月以降、聖餐式に出席したことになる 久しぶりのことで感激していた 朝、起きたころは体調も今一で教会を休もうとしていた が、奮起してリハビリもして出席した 途中、疲れてきたので、椅子に横になって説教を聞いていた 午後の愛餐会は、疲れていたこともあり欠席した
 ・愛餐会では、手作りの昼食を一緒に味わい、転会者を祝うゲームなどを行った 
 ・真司はアイホーンでのLINEを機能アップしたり、友人を増やしたりしていた また、お母さんが長時間椅子に座っておれないので、それを防ぐ枕ソファをインタネットで注文していた この枕が役に立てばいいと祈るのみ
(写真)
 ・教会の前の階段で、久恵に手編みのチョッキをくれたKさんと記念写真 彼女も不自由な体で礼拝を守っている
(一言)
 ・大相撲で白鵬が優勝した 日本人大関を応援していただけに残念