jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

3月18日(金)読売新聞トップは消費税アップ遅らし、衆参同一日選挙の記事 私はシニア活動日朝9時前にタクシーを呼び出席 久恵はヘルパーさんと訪問風呂日 体調は今一で45点 夕方雨が降ってきたので真司訪問をやめた


3月18日(金)読売新聞トップは消費税アップ遅らし、衆参同一日選挙の記事 私はシニア活動日朝9時前にタクシーを呼び出席 久恵はヘルパーさんと訪問風呂日 体調は今一で45点 夕方雨が降ってきたので真司訪問をやめた
朝8時40分日本タクシーを予約し、千里中央から長居へ 4時過ぎに家に帰る 11時久恵のところにヘルパーさん 1時に大村さんの風呂サポート 3時過ぎに、久恵はタクシーで真司のところにえびふらいを持っていく 4時半にヘルパーさん
(家族)
 ・真司はセブンイレブンの冷麦を宅配してもらった 久恵がトッピングとして、えびふらいを持って行った 
 ・久恵はいつものリハビリと散歩 私が朝早くから出かけたので、少し不安感があったようだ 今後、私の活動を活発化すると、一人でいる時間も多くなるので、過ごし方を考えねば
 ・真司は私が夕方訪問しなかったので、6時まで待っていたそうだ 事前連絡を忘れないように・・・
 ・シニア活動は今年度最後の出席 同期のみんなも来期継続すると聞きほっとした。9年目を迎える
 ・私はパソコンと携帯を同時に平行してLINEが使えないか、いろいろ試みた うまくいかない いらいらする
(シニア活動)
 ・丹波層群に1億年前住んでいた恐竜の化石の話 日本列島が大陸と陸続きだった時代なので、多くの恐竜がいたそうだ 日本では、福井県勝山市丹波篠山市が双璧だそうだ 面白い話に時間を忘れた
(写真)
 ・ユキヤナギの花が目に付くこの頃 桜前線も来週大阪だそうだ