jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

3月9日(水)広島中学3年生の自殺 学校の対応ミス 雨の天気 久恵はゆっくりと回復中だが体調は今一 私は古典と歴史教室


3月9日(水)広島中学3年生の自殺 学校の対応ミス 雨の天気 久恵はゆっくりと回復中だが体調は今一 私は古典と歴史教室 真司のプレゼント スイーツを取りに行く
朝11時久恵のところにヘルパー 12時過ぎ私は古典と歴史教室に向かう 3時久恵訪問看護師 頻尿トラブルについて相談 5時真司のところに行く
(家族)
 ・神経内科のドクターが真司を定期診察 ドクターに久恵の頻尿トラブルを相談 薬が病気を悪化した 解毒するには飲んだ日数かかるそうだ まだ4日目 もうしばらく我慢
 ・古典教室では、井原西鶴世間胸算用のなかからの一つの話 江戸時代旧暦で大晦日と節分が重なった時の話 小野教育大学教授の名解説
 ・久恵は骨粗しょう症防止用の治療をやる予定だったが、体調が悪かったので延期した
 ・激しい雨だったので、リッキーは外出できず、家の中 トイレにも行きたがらない 家の中でするように躾するかな
(写真)
 ・昨年かった、アジサイに新しい芽が出てきた うまく育ってくれればいい
(読書)
 ・大学の課題本「スローなユビキタスライフ」は今年から使えそうにない ユビキタス時代と異なり、IOT時代のスタディが必要