jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

3月1日(火)3月スタート 厳寒の一日 とにかく寒い 久恵はいつものリハビリと散歩 真司と豊子をリッキーと訪問


3月1日(火)3月スタート 厳寒の一日 とにかく寒い 久恵はいつものリハビリと散歩 真司と豊子をリッキーと訪問
朝10時夕食のグラタンの材料を買いに行く 久恵は散歩 11時ヘルパーさん ヘルパーさんが久恵の指導でグラタンづくり 5時真司と豊子を訪問
(家族)
 ・宝塚大学から後期授業の学生アンケート結果が送られてきて、内容を確認 いつもの様な評価 ただ、授業のスピードが普通だった 
 ・マンションでは、3月から外来者用の駐車場と駐輪場を廃止した 真司と豊子の介護の人がどう対応していくのか見守っていきたい 困ったものだ
 ・久恵は寒さのためか、体調がすぐれない 対策がないので静かに静養していた
 ・久恵のところに来るヘルパーさんたちに一渡り、我が家の料理の調理をしてもらった 真司の評価もいい 
(写真)
 ・写真を見ていたら、昨年新車SAIを買いかえた写真が見つかった 久恵の希望でグレードアップしたSAIを購入した 7月から、久恵が運転する頻度が減った 
(読書)
 ・人工知能をフォローしていたら、新井紀子「ロボットは東大に入れるか」の本 面白そうなので買って読んだ 人工知能技術が進み、人間のかなりの部分に置き換わりうるというのが結論 でも、ロボットが入学試験に合格するのはまだ先だそうだ