jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

2月19日(金)シニア自然大学校の活動に数か月ぶりに参加 真司のベルト作成の打ち合わせ宮阪恵美子と大村さんと山本さん 真司と豊子をリッキーと訪問


2月19日(金)シニア自然大学校の活動に数か月ぶりに参加 真司のベルト作成の打ち合わせ宮阪恵美子と大村さんと山本さん 真司と豊子をリッキーと訪問
朝9時過ぎに会場の東淀川区民センターに行く 10時から1時まで活動に参加 久恵は11時からヘルパー 1時から風呂サービス 2時から真司のベルトの打ち合わせ 4時半からヘルパー 5時から真司と豊子を訪問
(家族)
 ・真司のベルトは呼吸のための必需品 北千里教会で12月説明会を行ったが、なかなかいいものが出来上がらなかったので、恵美子さんに無理を言って2回目の講習をしてもらう 今度こそ期待通りの物が出来上がってくることを祈るのみ
 ・真司と久恵を中心にした憩いの時間を久恵が体調のいい時間帯に設定してはどうかとコーディネーターから提案された 久恵が入院後、食事他愛むプログラムを行っていなかったのでいいと賛同 昼間1時間ほどヘルパーさんが休憩してもらい、ひと時を過ごすプログラムを即実行しよう
 ・真司のところでspeed learning 38から40までパソコンのストアー順次我々もダウンロードしなければ
 ・久恵は昨日のコストコ外出の疲れが残っていて、体調が今一 でも頑張ってリハビリに励んでいた
 ・私はシニア自然大学の活動に参加したが、久しぶりな顔に出会い、ほっとした 今後、都合がつけば参加していくつもりだ
(写真)
 ・津雲台の家の入口で我々を見守ってくれているドール 
(読書)
 ・石原慎太郎田中角栄」を一気に読んだ 石原氏が一人称で書き上げた本 日本改造論の成果が今見直されている 田名角栄の私的な生活も描かれていて、印象深かった