jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

2月15日(月)冬に後戻りか? 宝塚大学で書類の提出、門司法書士に後見人の相談 久恵は風呂は休みで、訪問看護師のみ 真司訪問のない月曜日 夕食は昨日の豚鍋ののこり


2月15日(月)冬に後戻りか? 宝塚大学で書類の提出、門司法書士に後見人の相談 久恵は風呂は休みで、訪問看護師のみ 真司訪問のない月曜日 夕食は昨日の豚鍋ののこり
朝10時過ぎいつものようにみんなで散歩 1500歩 11時半過ぎに、津雲台郵便局で確定申告を送る 12時過ぎ、ガンコ寿司で昼食 1時過ぎに大学で書類提出 2時前門司法書士の事務所で相談 3時前に家に帰る 4時半久恵訪問看護師とリハビリ
(家族)
 ・門さんは大阪ガスの先輩 松井稔のことなどいろいろ相談に乗ってもらっていた 今回は、私が万一の場合の後見人について相談 任意後見人制度があり、契約を結んで、いざの時は後見人として家族のことを見てもらえそうだ いつ、契約を結ぶかが課題 また、東京スター銀行との津雲台の家の契約も何とかなりそうだと教えてもらった 勉強して必要なら借り換え鉄好きをしてもいい
 ・久恵が朝、立ち上がりが悪いので、意識的に10時前後散歩などすることにした 最後の方はしんどそうだったが完遂した 根性のたまもの
 ・久恵は風呂が休みになったので、11時過ぎから私が帰るまでリッキーが久恵を見守ってくれたそうだ 久恵も感謝していた
(写真)
 ・昨年奈良を街歩きしていた時、見つけたひな祭りのスナップ 甘利の多さにびっくりした
(読書)
 ・電子書籍で、「ネコバカと犬バカ」をダウンロードして読んだ 著者は癌もどきについて多く出版されている近藤先生とバカの壁など話題本一杯の養父先生 二人とも、ペットを愛し、ペットを家族の一員としておられる