jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

1月8日(金) シニア活動日私は休む 久恵はヘルパーさんと入浴サービスの日 久恵は今週の疲れからか体調が今一


1月8日(金) シニア活動日私は休む 久恵はヘルパーさんと入浴サービスの日 久恵は今週の疲れからか体調が今一 朝ゴミだし 久恵フルートをしばらく休むためムラマサにフルートの手入れ依頼 夕食は久恵と私はぶりの照り焼きとワンタンスープ 1時半すぎ、イカリに買物 真司と豊子をリッキーと訪問 6時過ぎ、ぶりの照り焼きをテラスで行う
(家族)
 ・久恵の介護ヘルパーさんの予定表が8時ころFAXで送られてきた 訪問看護士によるリハビリと訪問入浴サービス 当面土曜日曜以外の計画ができた 久恵が慣れていけるかが課題
 ・久恵は昨晩睡眠薬を飲んだが寝られなかったようだ 大村さんが来て、第一声が月曜に比べ顔色が悪い 今週は多忙だったのでストレスがたまったのではと思う
電子書籍
 ・12月から溜まっていた雑誌から必要なものをカットし、スキャンし、電子書籍として登録した 4時間ぐらい 介護時間私はフリーになり、自由時間が見つかったからだ
(写真)
 ・南公園で見つけたアオサギ 岸辺で羽を休めていた
(読書)
 ・「習近平二は100%未来がないのか」徳間書店
 中国の政争がよくわかった