jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

12月25日(金)キリスト生誕の日 野中クリニックに行く 久恵大村さんの手助けでシャワースタート 朝、12月のゴミ出しの日 11時にヘルパーさんが来る 私は野中クリニックに行き、久恵の薬をもらう 薬の粉砕に時間がかかる 午後1時大村さんが来る 私はサイの洗車に行く 真司をリッキーと訪問


12月25日(金)キリスト生誕の日 野中クリニックに行く 久恵大村さんの手助けでシャワースタート 朝、12月のゴミ出しの日 11時にヘルパーさんが来る 私は野中クリニックに行き、久恵の薬をもらう 薬の粉砕に時間がかかる 午後1時大村さんが来る 私はサイの洗車に行く 真司をリッキーと訪問
(家族)
 ・真司のアドバイスでエンシュアを野中さんに依頼 蒸留水ももらう ひさうぇのリクエストで薬を粉砕してもらう 時間がかかった
 ・大村さんはて手慣れていて、久恵のシャワーをしてくださった これから週2回
 ・真司のメールでクリスマスイブに男だけでケーキを食べたそうだ 食事の自立かも検討中で、イオン系統の弁当を金曜日から試し注文している 
 ・車の洗車は年末なので混んでいて、1時間半かかった 今日ははやい方で来週ならもっと末そうだ
 ・久恵の肩の脱力感はなかなか回復してこない 本人もいらいらしている 病気の名前から筋無力症だからだろう 野中先生に聞いても答えがなかった
(写真9
 ・今年の裏庭の野菜栽培 失敗だった