jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

10月3日(土)真司10月の献立予定表作成 我が家の自慢料理久恵のハヤシライスを味わう 朝、恒例の買物 やっと数日分の材料が決まり購入 昼前に、指で図れる酸素濃度装置がきた 久恵も一安心 私は午後、庭整理 真司と豊子をリッキーと訪問


10月3日(土)真司10月の献立予定表作成 我が家の自慢料理久恵のハヤシライスを味わう 朝、恒例の買物 やっと数日分の材料が決まり購入 昼前に、指で図れる酸素濃度装置がきた 久恵も一安心 私は午後、庭整理 真司と豊子をリッキーと訪問
(家族)
 ・庭の皇帝ダリアが先日の強風で倒れかかっていたので、コーナンで添え木を買い補強 今年も3本のダリアが咲いてほしい ついでに、今年楽しんだゴーヤを整理 来年こそゴーヤ料理に挑戦しよう
 ・真司の献立予定表は、久恵の負荷を減らし、店屋物や冷凍した料理も盛り込んだもの 真司は久恵の手料理を楽しみにしているので多く盛り込んだ
 ・久恵の指酸素濃度測定器 日本製で早速使った 久恵も数度測定し、95%以上だったので今日は体調がいいようだ
(いつでもルーペ)
 ・次回の例会で私が発表する箇所 南海トラフ巨大地震震源地予測 なかなか手ごわい領域で資料も少ないがなんとかまとめた 本当にいつ巨大地震がくるのだろうか?
(大学)
 ・2回目の授業の準備
(写真)
 ・竹見台市場の前に咲いていた花