jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

6月10日(水)古典と歴史教室を休む 久恵は高田さんと買い物とおしゃべり 朝、久恵を桃山台まで送り、カナートで恒例の買い物 ピロリ菌の検査結果を聞きに野中クリニック 南千里くらずしを初めて訪ねる 真司と豊子をみんなで訪問


6月10日(水)古典と歴史教室を休む 久恵は高田さんと買い物とおしゃべり 朝、久恵を桃山台まで送り、カナートで恒例の買い物 ピロリ菌の検査結果を聞きに野中クリニック 南千里くらずしを初めて訪ねる 真司と豊子をみんなで訪問
(家族)
 ・くらずしは6月からオープン 客は大入り ウナギどんぶりが580円だそうなので、にぎりずしを食べ、持ち帰りでどんぶり 夕食の時、食べるといけそうだ 真司にも食べさせたい
 ・くらずしで入れ歯を飲み込んだと誤解するハプニング 一瞬、びっくりした 左側の上下2か所部分入れ歯で、お寿司と一緒に飲み込んだと思った 家に帰って調べると無事だった
 ・ピロリ菌はやはりいた 薬で退治することにした 1週間薬を飲み、3か月後再検査
 ・真司は昨日のお好み焼が朝辛くて食べれなかったそうだ
(写真9
 ・花壇のユリ 昨年虫に食われて、一本も咲かなかった 今年は気を付けて見張っていたので、3本花が咲いた