jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

4月12日(日)真司との食事会の日 大阪府府議会議員選挙を行い、教会礼拝へ 昼食は阪急キッチンのそば 私は午後、裏庭の畑づくり いよいよ野菜を植える時期が近づいた 食事会は5時から9時までだったが、真司が食事中、喉の通りが悪いと言い出し、急きょヘルパーさんにSOS


4月12日(日)真司との食事会の日 大阪府府議会議員選挙を行い、教会礼拝へ 昼食は阪急キッチンのそば 私は午後、裏庭の畑づくり いよいよ野菜を植える時期が近づいた 食事会は5時から9時までだったが、真司が食事中、喉の通りが悪いと言い出し、急きょヘルパーさんにSOS
(家族)
 ・真司の対応は久恵でもできるが、真司が自立化して3年たつので、なれもあり、ヘルパーさんに頼む 喉に痰がたまっていたそうだ 食事会は大事な行事なので、事前確認を見直し、再発しないよう最善を尽くすことにした
 ・裏庭の作業は1時間半 ドクダミ退治の後の畑だが、整地した 次は、苗の購入 
 ・大学の2回目の授業の準備と大学からのアンケートへの返事をした 宝塚校は半年ぶりだったが、今年も頑張らねば
(写真)
 ・リッキーの朝の手入れの時の顔 猛獣みたい