jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

2月18日(水) 古典と歴史サロンの日 朝、詩吟同好会に10時から参加 午後は歴史講座 常松先生の淀周辺の歴史 4時前に家に帰る 久恵はカーブスでトレーニング そのあと、岡下さんとみみうで歓談 真司と豊子をみんなで訪問


2月18日(水) 古典と歴史サロンの日 朝、詩吟同好会に10時から参加 午後は歴史講座 常松先生の淀周辺の歴史 4時前に家に帰る 久恵はカーブスでトレーニング そのあと、岡下さんとみみうで歓談 真司と豊子をみんなで訪問
(家族)
 ・真司の車いす充電不能のトラブル 原因がバッテリぃーだったそうだ 単車の充電器でできるかどうかテストする計画 申請中新しい車いすが手に入るのが数か月先なので、それまでの間、古い車いすを何とか使えるよう検討中
 ・歴史講座で、淀城が江戸時代どうゆう役割だったか知った 地方の古い家に子文書があって、それを解読すれば当時の武士と冬眠の暮らしがわかるそうだ 
(確定申告)
 ・2月12日提出した確定申告のチェックがあり、私が25年度の申請をしていたことがわかった 私のパソコン操作ミス 早速修正した ありがたかったのは、久恵が70歳になっていたので、還付金が5千円アップする ミスしてよかったかな
(写真)
 ・リッキーはなんでも興味を持ち、参加したがる このスナップもそうかも