jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

12月1日(月)師走 私の淀川キリスト教病院検査日 異常なし 久恵が東豊中渡辺病院で腿も外科手術 私は朝、8時過ぎに家を出て、病院に向かう 阪急電車は満員 病院も患者が一杯 11時半に津雲台に帰る 久恵は8時過ぎに病院に行き、ドクターが即切開手術をしましょうと実施 昼食は久恵と一緒に南千里で食べる 真司と豊子をみんなで訪問


12月1日(月)師走 私の淀川キリスト教病院検査日 異常なし 久恵が東豊中渡辺病院で腿も外科手術 私は朝、8時過ぎに家を出て、病院に向かう 阪急電車は満員 病院も患者が一杯 11時半に津雲台に帰る 久恵は8時過ぎに病院に行き、ドクターが即切開手術をしましょうと実施 昼食は久恵と一緒に南千里で食べる 真司と豊子をみんなで訪問
(家族)
 ・私は3か月に1回の内視鏡検査 慣れたとはいえいやなものだ 結果は異状なし 次回は3月初め 泌尿科は高齢者の患者が多かった 前立腺がんの人も多かった 異状なしはこれで16か月 このまま再発しなければいいが
 ・久恵はドクターの即断で麻酔をして切開 10センチ 手術後やはり痛みが時々襲ってくるようだ 火曜と水曜の予定を見直した しばらく無理ができない
 ・食事会の時の麺類が朝に食べると固まって食べにくかったそうだ やはり時間がたつと固まるものはよくない
 ・津雲台の柿にトライ 手の届く範囲で収集 あまりの多さにびっくり
(歴史と古典)
 ・水曜日のゴルフが中止になったので、野外活動に行くことにした
(写真)
 ・検査結果にほっとした