jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

3月16日(日)北千里教会礼拝出席 司会担当 終わってから、役員選挙と臨時役員会 2時前に帰宅 久恵は早めに家に帰った 真司と久恵江タイム4時から5時まで 夕食は真司のリクエストで我が家流のお好み焼き 私が5枚焼いた 真司と豊子をみんなで訪問


3月16日(日)北千里教会礼拝出席 司会担当 終わってから、役員選挙と臨時役員会 2時前に帰宅 久恵は早めに家に帰った 真司と久恵江タイム4時から5時まで 夕食は真司のリクエストで我が家流のお好み焼き 私が5枚焼いた 真司と豊子をみんなで訪問
(家族)
 ・私は風邪気味なのか喉が心配だったので、飲み物持参で司会を務めた のどがいがらっぽいのは花粉症か風邪だろう
 ・真司は何か作業をしたら200円の作業賃金をもらえる仕組みを利用して、ほしい音楽CDを購入している 社会参加の勉強ともいえる 松井豊子の介護用品の注文や音楽CDの作成など 
 ・役員会選挙は茶番で、12名の1次候補から弁明書を聞いて、6名を選んで 今回選ばれた人たちは若手中心といえる 私の任期はあと1年なので、それなりに役割を果たしていくつもりだ
 ・我家のお好み焼きは具がたくさんでボリュームたっぷり 食べきれない大きさなのが困ったものだ 
 ・今月の漢詩課題は探春で、20日が期限 ぼちぼち着手しなければ間に合わない 町全体でひな飾りをオープンしていたことを漢詩にまとめるつもりだ
(写真)
 ・壷阪寺のインドから送られてきた大仏