jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

2月11日(火)建国記念日の祝日 朝、いつもの水曜の買物を今日行う 竹見台のマーケットは休みだったが、肥後ペットやジャパンにも行く 昼食は昨日のコロッケ 真司のリクエストで我が家のお好み焼きを私が5枚作って、真司と豊子をみんなで訪問


2月11日(火)建国記念日の祝日 朝、いつもの水曜の買物を今日行う 竹見台のマーケットは休みだったが、肥後ペットやジャパンにも行く 昼食は昨日のコロッケ 真司のリクエストで我が家のお好み焼きを私が5枚作って、真司と豊子をみんなで訪問
(家族)
 ・今日の祝日の思い出 初めて祝日を設定されることが決まった昔 久恵も私も学生で学生デモに参加した 久恵は初めてのデモ参加だったそうだ
 ・テレビで録画していた番組二つ 隠蔽捜査と外科医嶋村・・ なかなかの筋立てで面白かった ソチオリンピック開会式4時間も録画しているが見る気がしない
 ・昼間、強風が我が家の物干しセットを二回も倒してしまった 風が強かったことと土台が弱かったことが原因
 ・豊子は家政婦さんとしりとりゲームをしていた 豊富な語彙で対応しているのを見ていると豊子の介護度が疑問になってきた
(いつでもルーぺ)
 ・代表から3月の散策会の企画を催促され、金閣寺周辺を提案した
(写真)
 ・リッキーは昼間ソファーで寝ている 我が物顔で泰然と寝ている