jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

9月11日(水)午前中、恒例の買物 リッキーのエサを買いに肥後ペット 昼食は久しぶりに太鼓亭 私は午後1時から歴史と古典サロン 講師の話術に圧倒される 久恵は夕食のハンバーグつくり みんなで真司と松井両親を訪問 水曜は10時までテレビ


9月11日(水)午前中、恒例の買物 リッキーのエサを買いに肥後ペット 昼食は久しぶりに太鼓亭 私は午後1時から歴史と古典サロン 講師の話術に圧倒される 久恵は夕食のハンバーグつくり みんなで真司と松井両親を訪問 水曜は10時までテレビ
(家族)
 ・真司は次の映画鑑賞候補として新猿の惑星を選んでいた 目的を持つのはいいことだ
 ・リッキーの毛玉取りを午前中行った リッキーはわがままで気に入らないと歯をむき出して向かってくる 久恵が犠牲者で右手を痛めた
 ・義父は最近、2時間車いす2時間ベッドをサイクリックに行っている 私たちが行ったときはベッドだったのですぐ退出した
(歴史と古典)
 ・江戸後期の女子の生き方のすごろくを使って、女性の生き方を学んだ 新島八重、津田、山川さんについて時代の背景と共に学んだ
(写真)
 ・マックのお墓 最近散骨のことが気になっている 私たちがいなくなったら誰が参ってくれるのだろう 私は死後について何も信じていないので散骨でもいいのではと考えるようになった