jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

1月6日(金)久恵倒れる 大事件発生 救急車で国立循環病院に入院 脳出血 真司の介護体制をCILにお頼みし、私も病院に行く 家族にとって大事件 真司の介護体制、リッキーを山崎さんに預ける 真司は精神的に弱いだけに心配だ

1月6日(金)久恵倒れる 大事件発生 救急車で国立循環病院に入院 脳出血 真司の介護体制をCILにお頼みし、私も病院に行く
家族にとって大事件 真司の介護体制、リッキーを山崎さんに預ける 真司は精神的に弱いだけに心配だ
(家族)
 ・久恵は朝の活動を開始した直後、トイレの前で倒れる 病院に行くのが速かったので、出血場所は小さく、SCU室で眠っていた 医師から賞状を聞き、この数日が大事だと判断した
 ・久恵がすべてを取り仕切っていたので、あわてたが、できることから手をつけた
 ・真司 24時間介護体制をCILにお願いした 食事も7日からお願いした
 ・リッキーは山崎さんにあずけた
 ・松井両親にも説明し、了解してもらった
 ・私の当面
 私の健康を第1にし早期に治療をする
 久恵は2週間入院だろうが、その間出来ることは何でも行う
 真司は介護体制はできたが、精神的にまいっているので励ます
 ・今後
 久恵は脳出血なので、後遺症が出るだろう 今までのようなことはできなくなる 特に、真司の24時間介護について大至急解決策をみつけねばならない
 私は、対外的な活動を制限し、久恵の手足になる必要がある
 そのためには、真司の介護について一から勉強する