jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

9月13日(火)詩吟大会の会場下見 家から1時間15分 一安心 修理に出していた車家に帰る

9月13日(火)詩吟大会の会場下見 家から1時間15分 一安心 修理に出していた車家に帰る
(家族)
 ・詩集の表紙 松井義母に頼む「マックありがとう」これで、ほぼすべての準備が整った 編集し、発行できる段階
 ・真司の詩、久恵の思い出などかなりいいものが出来つつある
 ・真司も最後の力を振り絞って取り組んでいる マックも喜んでくれるだろう
 ・詩吟大会の会場交野市福祉会館科で、電車を乗り継いでいく 行ってみて、自然と文化のプログラムで行った場所であることが分かり、ほっとした
 ・大学から、学生のアンケート結果が送られてきた 宝塚校と異なり、しっかりした分析で、私も真剣に授業に取り組まねばならないと感じた
(シニア)
 ・だより10号を修正し、PDFで全員に送る 早速、ミスを見つけてもらった 編集ミスはどうしても気がつかないもので、どうしようもない
 ・ホームページの改訂に取り掛かったが、余計なことに引っ掛かり、時間を浪費した
 ・ホームページでスライドショーをどうやるか解決策がまだ見つかっていない
(大学)
 ・教師としてフィードバックをかかねばならない 福祉情報技術は未消化な科目で、どうして行ったらいいか、大きな課題
自己啓発その他)
 ・今年の野菜作り いよいよ収束作業の時期 メロンとナンキンの大いに育った枝を切り、整理することにした 裏庭のフェンスいっぱいに育った枝は隣の家まで侵入していた かなりの力仕事