jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

9月12日(月)猛暑が続く 絵手紙教室、詩吟教室 碁教室など浅野家で一日過ごす 絵手紙は3カ月ぶり久しぶりでうまく描けなかった だより10号も最終段階

9月12日(月)猛暑が続く 絵手紙教室、詩吟教室 碁教室など浅野家で一日過ごす 絵手紙は3カ月ぶり久しぶりでうまく描けなかった
だより10号も最終段階
(家族)
 ・久恵のマック詩集への記事の入力を行う マックのことが思い出されてしみじみし、本当に存在が大きかったことを再認識させられた
 ・真司の詩集発行もめどがついてきた 久恵の原稿を入力したら、編集作業だ
 ・マンションの臨時総会のことを知らされる また騒動になるかもしれない 私は詩吟大会で出席できないのが残念
(シニア)
 ・広報委員、副代表がしっかりチェックしてくれるので、校正が楽だ
 ・最後の詰めを行って、みんなに発行するだけだ
自己啓発その他)
 ・絵手紙教室 だんだん上達してきているのがわかる あきらめるつもりだったが、続けていこう
 ・詩吟教室は大会に向けて猛特訓 大会に参加するのはたいへんなことであるというのがわかった
 ・碁教室が始まった 浅野さんが上級者で教えてくれることになった
時間の許す限り参加していきたい