jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

4月22日(金)雨の中、自然観察会「高代寺からときわ台」をお5人で行いました。新緑、桜など雨の中楽しく過ごせました 明日の教材を見直し、早めに教養を取った

4月22日(金)雨の中、自然観察会「高代寺からときわ台」をお5人で行いました。新緑、桜など雨の中楽しく過ごせました 明日の教材を見直し、早めに教養を取った

(家族)
 ・久恵の「はてな日記」も一歩一歩続いています 徐々にインターネットの使い方も伝えていくつもりです
 ・真司は現在の食べ物の調理法では夜間お腹がすくといいだした ジュース状ではだめなのかもしれない
 ・雨の中の行事参加は私のミス 案内文に雨が予測されたら中止と書いてあるのに出かけた今後は指示に従うことにします
(大学)
 ・授業は情報処理室で行うので、教材に工夫が必要だと考え、実習課題や動画教材を追加することにした
 ・宝塚校は生徒も減り、運営が大変なのか、教室の分割改造など理事会で拒否されたそうだ
(シニア自然)
 ・雨の中の観察はつらいが実りがあった
 ・新緑の緑の発育は想像以上に早い 我が家の庭も同じだ タイミングが大事で新緑観察なら少人数でも雨の中やるのがいい
(SELF)
 ・ちきゅう組のメンバーに新年度の態勢メールを出した
 ・私はこれでしばらくSELFの負荷を策d減できそうだ
自己啓発そのた)
 ・GMAILの活用の本を読み始める
 ・マスターすべき課題がまだまだあるので、理解するのに時間が必要
 ・ビデオカメラの買い替えを調査している 新氏のDVD映画を見ると今後も撮影が必要 買うお金の散弾が難しい