jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

12月7日(火)近藤墨子一家が真司のため来た 真司にとって心安らぎの一日

12月7日〔火〕近藤牧師一家がくる 真司にとって心のよりどころ 授業を終え、家に帰り、近藤一家と団らんのひと時を持った

〔家族のこと)
 ・近藤一家、アリちゃんも久しぶりにこられた 北千里教会の牧師時代から10数年 真司を見守り続けてもらっている
 ・牧師夫人は特に、広島の被爆者だっただけに、真司のことを心配してくれている
 ・定番の出前中華を大量に注文し、みんなで食事を楽しんだ
 松井老夫婦もうれしそうだった
 ・いつまで続くかわからないが、心の癒しには不可欠なのでありがたいものである
宝塚大学
 ・情報科教育法Ⅱはいよいよ模擬授業入った
  先生役の二人の学生 栗山さん、池下さん一生懸命取り組んでいるのがわかった 授業時間もオーバーしたが充実した授業であった 来年教職課程の学生が一人だと聞いているさびしい


 、