jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

12月3日〔金)鶴橋の韓国町の回りを散策 鶴橋の駅前の焼き肉やで堪能 津雲台の家で準備作業をする

12月3日〔金〕自然と文化科の日 共通講座を聞き、午後は韓国町周辺を散策し、鶴橋駅前で焼き肉を堪能する 

〔家族のこと)
 ・前日、夜遅くまで作業をしていたので、共通講座は寝るのではないかと心配していたが、シマリス先生の話が面白く聞き入った
 ・鶴橋駅周辺の韓国町散策はごちゃごちゃした街並みだが一生懸命頑張っているのがわかった それにしても、キムチなどの匂いに圧倒された
 ・真司はまだ不安感が残っているのか、久恵が津雲台の家に泊まることを認めなかった
 ・真司は人間関係の難しさを実経験したことがないので、この数日寝付けなかったようだ

宝塚大学

 ・データベースの授業で教えることはほぼおしまい 来年1月末まで調査課題や開発課題をメインにする時期になった
 授業に出ていない学生の救助策として、出席点とおなじ評価を課題提出にしている 

(シニア自然大学)

 ・最後の原稿依頼を直接本人に依頼した
自己啓発とその他)
 ・IPADの完全マニュアルを30分読んだ