jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

12月2日(木)統計学入門の授業3クラスとも準備した教材の半分しかできなかった 真司は昨晩ドクターの再登場が効いたのか快調 風呂に入った

12月2日〔木〕統計学入門の授業3クラスとも準備した教材の半分しかできなかった 真司は昨晩ドクターの再登場が効いたのか快調 風呂に入った
〔家族のこと)
 ・自然と文化の課題二つに取り組む 自然と文化だより7号のトラブルは、インターネット検索で何とか見つかり対処 よかった 研究発表会用の資料つくり何とか1ファイルにしておいた
 ・風呂日のトラブル 所長さん自ら手伝いに来て謝ってくれた 看護師さんへの引継ぎが課題
 ・夜、豚の水炊きを食べ、真司の夜の準備をしてから、懸案の作業を午前2時まで行う

  (宝塚大学
 ・統計学入門授業は、いよいよ推測統計学の推定という箇所にやってきた 数学的な素養が平均的に低いので予定した教材の半分しか出来なかった 
(シニア自然大学)

 ・自然と文化だより7号の割付作業、研究発表会用のパワーポイント作成作業に着手何とか見通しが見えてきた