jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

11月22日(月)今日は詩吟を休んで、一日津雲台で懸案事項を片付ける

11月22日〔月〕SGC4期生同窓会の日 詩吟教室を初めて休む 久しぶりにゴルフの練習をする
〔家族のこと)
 ・来週29日のため、ゴルフの練習をした 80球で950円 汗をかいた
 ・津雲台の家で、懸案事項に取り組む いろいろたまっていて、夕方5時過ぎまでかかった その結果、詩吟を休むことにした
 ・昼食に、南千里の若竹に行く、定番の焼きサバがなかったが天丼を食べる
 ・雨が降ってきた SGC4期生の同窓会は真司の呼吸器が不調で欠席したが 雨の中みんなうまくいっているか心配になった
宝塚大学
・全科目の教材を見直す 大学の学生の資質が今一なので内容を平易なものに変えることにした 特に、統計学入門は私が力を入れていた科目だが、数学のレベルが低そうなので全面見直しをしつつある
 もし、今後4年間引き受けるとしたら・・・
(シニア自然大学)
 ・自然と文化科のホームページの更新を行う 更新作業が定着してよかった
 ・自然と文化だより7号の進捗をフォローする
 ・研究科発表会の取りまとめを引き受けたので、受け入れ準備をスタートする
(SELF)
 ・SELFのホームページの更新をする 機関紙の更新に手間取り、深夜1時半過ぎまでかかった 今後数カ月頑張るしかない