jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

11月7日〔日) 真司が聖愛教会に行く予定日 私と市村さんで真司をベッドから車椅子に載せる作業をしたが私がミスをした 真司は眩暈で苦しそう 中止 二十数年ぶりの教会出席が・・・

11月7日〔日〕 真司の教会出席 私のミスで中止
〔家族のこと)
 ・久恵は朝6時から、真司の外出のため準備 私もいろいろ準備
 ・早めに大型バンを津雲台から持ってきて乗せる体勢が出来上がった
 ・今までは、私一人で真司を抱えて車椅子に乗せることができた 真司の症状が進み、このごろは二人で抱えて真司を車椅子の乗せることになっていた
  私には初めての作業で頭を持って車椅子の乗せようとしたが、あまりにも速すぎ、頭が体より低くなったせいで真司は眩暈
  血圧も低くなりあわてた 教会は中止
 ・夕食は、久恵を楽にさせるため、原則店屋物にしている 今回は定番の中華料理
  出前をしてくれる店も見つかりほっとしている
 
宝塚大学
・教会を休んだこともあり、大学の教材つくりに専念 統計学入門以外の科目はほぼ、年末まで準備できたようだ
自己啓発そのた)
・明日の詩吟のため少し声だし