jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

10月4日超多忙な日が始まる

10月4日〔月〕 今日は絵てがみ教室、キーボード教室、詩吟教室が予定されている超多忙な予定の日だった。絵手紙教室は欠席することにした。
〔家族のこと)
 ・真司は週始め体調を崩すことが多く、今日も痰が取れなくて、久恵は吸引作業に翻弄された。予定とおり車椅子に1時間乗り、午後は何とか体調を持ち直したようである。
 ・私は、午前中1時間、マンションの庭の草取りと花壇の囲いつくり、ガーデンシクラメンの植栽を行った。
 ・キーボード教室に出席する。9月の演奏会のときの反省を行う。

(9月25日(土)池田市民文化会館小ホール〔100人ほど〕演奏中に、3回ミスをした)

教室内で、次の演奏会について相談する
・詩吟教室 メンバーが増え、7名になる。浅野宅
・久恵とマックは津雲台に泊まる日で、山田駅の近くまで迎えに来てくれた
 やっと、マックも家になれてきたのか、家の中の居り場所で寝るようになった
宝塚大学
・データベース論演習について、シナリオを見直すことにした
(シニア自然大学)
・自然と文化ホームページの更新〔11月の予定〕を行い、メールでみんなに知らせた。箕面探索同好会からの記録も送られてきたが、しばらくお蔵入りである
(SELF)
自己啓発そのた)
国勢調査津雲台にも送られてきたので、マンションが主体であると事務局に電話する。